羊毛フェルト~ちくちく もこもこ~

羊毛フェルトでまったりハンドメイドの日常ブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハムハムハム

こちらは、メモスタンドにしてみました。下地に、コルクのコースターをつけたので、しっかり、安定させてます。

一枚のコースターの限られた空間を、ほんわか優しい気持ちになるような空間にしてみたくて、いろいろ考えて作りました。
いつも作品作りの時には、小さい時に読んだ童話たちをイメージします。懐かしい、暖かい、そんな気持ちで。
たとえば、この作品にはハムスター、鳥、家がありますが、ストーリーはまだありません。私は、風景、イメージを形にしただけ。そこから先は、この作品を見てくれた人が思い思いに、感じて貰えたらなって。
ある人は、優しいハムスターが主人公で、青い鳥の友達が出来たところかもしれない。
またある人は、青い鳥が主人公の、冒険中の一場面かもしれないし。
またまたある人は、赤い家が主人公で、ハムスターと鳥を眺めている…そんな場面かもしれない。

見る人によって、多分いろんなストーリーが出来るんじゃないかな。そんな事を考えるとワクワクします。

[ 2014/03/31 11:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ハムハムハム

すっかり暖かくなりましたねっ!
昨日は雨でしたが、今日は青空…
でも、めちゃくちゃ風が強い(つД`)ノ

本当はお花見行きそびれてるので、お出かけしたいけど、この風じゃねぇ。
桜も散ってしまうかしら(^^;;
週末までもってくれたらよいなぁ。

さてさて、作品作りの方は…というと、
最近はハムスターだらけです。
いろんなハムちゃん、研究中。
ぽっちゃりさん、ほっそりさん…、目や口のバランスで、全然違う子になるから、面白いねぇ。
[ 2014/03/31 11:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

春到来?

いよいよ、春…というか、通りこして、初夏きちゃった??っていうくらい、今日は暑い(ー ー;)
そんな中、入学祝いとして頼まれたものを納品に行ってきます。
小さなクリアケースの中に、可愛いもの、ぎゅっと詰めこんでみました。

喜んでくれると良いなぁ。
では、行ってきます(・ω・)ノ
[ 2014/03/25 09:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ぽぽぽフルーツバスケット

昨日は、イベント日でした。
初めての出店という事もあり、本当に心配な事だらけだったのですが、たくさんの方に来て頂き、本当に嬉しかったです。
一つ一つ手作りした物を、可愛い!と言って頂いて、更には、気に入って頂き、お買いあげまでして頂いて、本当に感激しました(≧∇≦)
作品を見て頂いた方、お買いあげ頂いた方、深く御礼申し上げます。本当にありがとうございました。

たくさんの方とお会いできた事、そして、今回イベントするにあたりお世話になった、ぽぽぽベーグルさん、一緒にイベントを盛り上げて頂いた出店の皆様、たくさんの方に感謝です。

これからも、作品はどんどん作っていきますので、また機会がありましたら、どこかのイベントに出していきたいなぁと思っています。
また、ご意見や、ご感想などもどしどしお待ちしております。
これからも、どうぞよろしくお願いします。( ´ ▽ ` )ノ
[ 2014/03/23 13:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

イベント準備

イベント準備が、着々と進んでいます。
かわいい看板も、出来上がりました。

たくさんの人と、会えると良いなぁ。
ワクワクしています\(^o^)/
[ 2014/03/18 13:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

久々更新

イベントまで、ついにカウントダウン開始です。
初イベント参加で、いろいろ準備に、手間取ってしまい、なかなか更新できずにいました。

今は、水フェルトに初挑戦!
ニードルの手法とは違い、お湯と石鹸水で、ひたすらこすります。
なかなか難しくて、苦戦しながらも、何個か作品を作ってみました。
慣れてくると、帽子とかバッグとか、大物では、キッチンマットみたいな物も作れるそうで。
本当に羊毛って、自由自在だなぁと感じました。
[ 2014/03/09 12:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

