羊毛フェルト~ちくちく もこもこ~

羊毛フェルトでまったりハンドメイドの日常ブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

名刺作り

今日は、名刺を作ってました(*^^*)

ロゴマーク的な物をまだ考えていなかったので、毛玉の未確認生物が生み出され…こんな感じになりましたよ~☻

めちゃくちゃ機械が苦手なもので、いろいろ調べつつ、やっと出来ましたぁ。
[ 2014/02/21 22:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

キノコとハリネズミ

こんにちは~(*^^*)

昨日は、キノコとハリネズミをチクチクしていました。

私が持つキノコのイメージは、アリスに出てきそうな、真っ赤ででっかいキノコ!現実世界では、赤というと猛毒のべニテングダケ( ̄◇ ̄;)可愛さのカケラもありませんが…。
キノコ、結構作るの難しいんですよね。
私は軸→かさの順で作ってますが、普通に付けると、グラグラ感があり、かさ部分もペッタリしてしまうので、軸とかさの間に芯材の[ニードルわたわた]を玉状にして、挟み、刺し着けています。
これで、大分しっかりします。

ニードルわたわたは、羊毛よりも塊になりやすく、数回刺し着けるだけで、しっかりした土台になるので、ベースを作るのに、よく使います。
ただ、それなりに大きめの手芸やさんでないと、取り扱いがなかったりするので、もっと置いてくれないかなーなんて思います。(つД`)ノ

[ 2014/02/21 08:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

お天気~(^^)

今日は、天気良くなって、本当に良かったです。
先週の天気予報では、雪マークがついてたので、また降るのかぁ~と、気分どんよりだったのですが…。

なかなか更新できなかった間も、チクチク作ってましたよ。
[ 2014/02/19 10:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

またもや雪

こんにちは!
今日は、バレンタインデーですねっ。
この季節になると、ワクワクしてしまいます。
チョコレート、大好きっっ!(≧∇≦)

どこに行っても、チョコの祭典!!
美味しそうなチョコがずらーり。
味だけじゃなく、見た目も、本当に素敵な物が増えましたね。

でも、今日は、あいにくの雪模様。

寒いので、またもやちくちくしてました。
今日は、わんこのリース(≧∇≦)
[ 2014/02/14 19:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

雪がたくさん積もりましたね( ´ ▽ ` )

久しぶりに、雪だるまとか、雪うさぎを作りたくなったのですが、実は私、大の寒がりで、冷え性;^_^A

その昔、自宅で2、3時間程、雪遊びをしましたら、足がたちまち冷え過ぎ、余りに痛くて病院に行ったら、何と、凍傷。
「雪山で登山でもしたの?」
と、病院の先生に言われたという、苦い経験が…(T ^ T)

なので、それ以来、冷えてしまう事はなるべく控えるようにしてます。

というわけで、羊毛で作ってみました。
これ、実はちょっと前から作り始めたのですが、それを若干、手直ししました。

私の作品、結構、手直しする事が多いのです。何と無く、目の位置が違う気がしたりして、付け直ししたり。
パーツの位置が少し変わるだけで、表情や、見え方がかなり変わってしまうので、本当に難しい。
パーツ付けは、毎回、かなり緊張しながらやってます。日々、精進して、もう少しいろんな表情を出せる様に頑張りますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[ 2014/02/10 07:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

イベントに向けて

いろんな物を作っています。
初めての経験なので、はたして、どのくらいの人が、私の作品に目をとめてくれるのか…不安いっぱいなのですが、
今、やれることを、ただひたすらにやっています。
まだまだ、形にしたいものがたくさんあるので、本当にギリギリまで、頑張りたいと思います。

一個一個、本当に時間をかけて作っているので、量産は出来ないため、もしかしたら、イベントでは品揃えがとても少なく感じられてしまうかもなのですが、それでも、一個一個を大切に作っていきたいと思います。
そして、誰かの、お気に入りの一つになって頂けたら、本当に幸せなことです。

[ 2014/02/09 20:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ブログ開始(*^^*)

ブログを始めました!

今日は、外が大雪Σ(・□・;)
前々から、フェルト羊毛のブログ、やりたいなぁ~と考えてはいたのですが、やっとそれを、こうして実行することができました~っっ!!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆わぁいっっ!

でも、まだまだ不慣れなブログ。
更新も、最初はちまちまとなってしまうと思いますが、頑張りますのでよろしくお願いします。
[ 2014/02/08 20:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

